1月23日(火)『タカタイチマニア』後楽園ホール大会

仕事もお休みで特にやることがなかったので、タカイタイチ興行「タカタイチマニア」を観戦しにいこうと思ったため、そのことについて前回の反省を生かして早めに書いてみようかと

(1.4と1.5についてはまた別の機会に・・・)

そもそも『タカタイチ興行』とは・・・

新日本プロレスのタイチ選手とKAIENTAI DOJOの代表TAKAみちのく選手による自主興行

f:id:a-1992-y-2018:20180104121137p:plainタイチ選手

f:id:a-1992-y-2018:20180114125239p:plainTAKAみちのく選手

タカタイチ興行が行われることになったきっかけはタカタイチ興行のイラストを描いている松(matsu)さんの漫画を読んでいただけるのが良いかと思います。

www.pixiv.net

 

今回の「タカタイチマニア」のテーマは?

1番大きなテーマとしてはタイチ選手のデビュー15周年記念である。

その15周年記念試合のタイチ選手の対戦相手は2年連続プロレス大賞MVP、2018年1.4東京ドーム大会のメインイベンター、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」のリーダー的存在である内藤哲也選手

f:id:a-1992-y-2018:20180104151459p:plain内藤哲也選手

 

今現在、目立った戦績がないタイチ選手が内藤選手との対戦を実現することが出来たのか。


遡ること2017年6月27日

タイチ&TAKAがバックステージで髙橋ヒロム選手、BUSHI選手を挑発


このことから

タイチ&TAKA

VS

髙橋ヒロム&BUSHI組

が実現し、タイチ&TAKAは髙橋ヒロム&BUSHIが所属する新日本プロレスのユニット「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」との抗争を開始する。

f:id:a-1992-y-2018:20180104142414p:plain髙橋ヒロム選手

f:id:a-1992-y-2018:20180115023853p:plainBUSHI選手

 

 この試合に負けたタイチ&TAKAが簡単に引き下がるわけもなくBUSHI選手を挑発

そして、10月15日

タイチ&TAKA

VS

SANADA&BUSHI組

を実現


ここでも負けてしまうタイチ&TAKA

やはり引き下がるわけもなく、再びBUSHI選手を挑発。


そして遂に内藤選手を呼び出すことに成功!!


タイチ

VS

内藤哲也


これが大まかにタイチ選手が内藤選手と戦うまでの流れです。


タイチ、内藤の二人にも色々なエピソードがあり、それは次回書こうかと。


とりあえず、ここまででタカタイチマニアについて一通りまとめて見ましたが、理解できましたでしょうか?


今回はここまで。